COURSE

スポーツ・フィットネス業界での活躍をめざす!

本校では、スポーツを通して人々の健やかさ・美しさ・自分らしさを支えるプロを目指すことができます。それぞれの分野で必要な専門性を高める授業は、最新の設備が整った実習室や最新機材を完備したトレーニングルームを活用した実践スタイル。同時に、ITやコミュニケーション等の社会人基礎力も身につけられるカリキュラムです。「スポウェル」は、あなたをこれからの社会で求められるスポーツ・フィットネス業界のプロに育てます。

学びの3つの特徴

豊富な実習授業で実践力が身につく

豊富な実習授業で実践力が身につく

最新設備の実習室で、身体を動かしながら実践的に学びます。また、様々なスポーツチームとの連携を行っている岩崎学園だからこそ新設学科の本校でも充実の現場実習を実現。スポーツ・フィットネス現場で求められる知識と確かな経験を身につけることができます。

パソコンスキルが1から身につく

スポーツ業界で必要とされる、IT系スキルもしっかりと身につく

自由に使える最新のノートパソコンを一人1台無償貸与します。
卒業時にはプレゼント。スポーツ業界では必須のパソコンスキルも授業内で身につけられます。

憩いの空間で学べる

駅から近い抜群のアクセス!学びだけではない広くて明るいキャンパス

2024年3月にリニューアルする校舎は、最新のフィットネスマシンを完備、設備の整ったパウダールーム、広々とした食堂などが充実。リラックスできる憩いの空間に生まれ変わります。友だちとの学習やクラブ・サークル活動ものびのびとできるから、学生間の交流も深まります。

Sports

スポーツ分野

人と社会のウェルネスをスポーツで支える。
スポーツや身体づくりを通して、自分自身が健やかになり、スポーツ選手やお客様の心に寄り添うことができるトレーナー、スタッフの育成を目指して新設される学科です。美容・IT・ビジネスなど、さまざまな分野を複合的に学ぶことで、多方面で活躍できる力を培います。

アスレティックトレーナー科[3年制](2024年4月 新設予定)

アスレティックトレーナー科[3年制]

アスレティックトレーナーやスポーツトレーナーを目指す学科です。スポーツ選手のコンディション管理やケガの予防、応急処置からリハビリまで対応できる、幅広い専門知識や本格的な医学知識を身につけます。また、JSPO-ATの取得に必須のカリキュラムや、プロスポーツチームとの産学連携で、実践力を培います。

詳しくみる

スポーツトレーナー科[2年制](2024年4月 新設予定)

スポーツトレーナー科[2年制]

自分の興味に合わせて選べる2コース制。
どちらのコースもスポーツインストラクターとして活躍するために必要な基礎知識・スキルを身につけます。
学内ジム・フィットネススタジオや学外での現場実習・インターンシップで実践力を培います。

トレーナー・インストラクターコース

トレーナー・インストラクターコース

トレーナー・インストラクターコース

スポーツ×科学的視点を学び、最新のIT機器を駆使したデータ収集・分析を学びます。また、学内ジムやプロスポーツチームとの産学連携などの実践的な学びを通して、お客様に寄り添ったトレーニングサポートをするとともにスポーツの楽しさを伝えていきます。

詳しくみる

ビューティートレーナーコース

ビューティートレーナーコース

ビューティートレーナーコース

スポーツ×ビューティーのプロを目指す。 ヨガやピラティスを通して心と身体を整え、より健康で美しくいるための実践的な授業を行います。さらにスキンケアや栄養・サプリメント、カウンセリングについても学び、お客様のキレイで健康的な身体づくりをサポートするための知識とスキルを養います。

詳しくみる

スポーツビジネス・レジャー科[2年制](2024年4月 新設予定)

スポーツビジネス・レジャー科[2年制]

「スポーツが与える感動」や「アウトドア・レジャーの魅力」を伝え「人と社会のウェルネス」「余暇の充実」に貢献するための力を養う学科です。コミュニケーション・ホスピタリティやイベントの企画について学び、スポーツチーム、スポーツショップ、アウトドア・レジャーなど多方面で活躍するための知識を身につけます。丁寧な接客、さまざまなビジネスシーンにおける対応力、また、エンターテイメントを創出するためのスキルを培います。

詳しくみる