入学までの流れ

入学までの具体的な流れをご紹介いたします。

STEP1

本校のオープンキャンパスなどの
進学イベントに参加する

「学びの内容」「目指せる職種」「キャンパスライフ」など、納得できる進路先かどうかを、本校の進学イベントでぜひ確かめてください。

STEP2

入学願書を取り寄せる

入学願書は無料です!まだお持ちでない方は、資料請求のページからお申込みください。フリーダイヤル(0120-423-114)やLINEからでもOKです。

STEP3

必要な書類を準備する

入学方法によって必要な書類が異なります。在籍高校の「進学用調査書」※、入学願書などに貼る「写真」は必要。早めの準備をお願いします。

※高校既卒の方は、最後に卒業した学校(または卒業見込の学校)の「成績証明書」および「卒業(見込)証明書」。
※高卒認定試験合格の方は、「合格証明書」および「合格成績証明書」でも可。

STEP4

願書提出

簡易書留での郵送または来校にて受付。
■受付期間
高校卒業見込みの方 2023年10月2日(月) ~2024年3月21日(木)
高校既卒の方 2023年9月1日(金)~ 2024年3月21日(木)

■提出方法
【郵送の場合】出願書類一式を簡易書留にて郵送し てください。
【持参の場合】平日9:00~17:00 土曜・日曜・祝祭日・創立記念日 (2023年11月1日(水))・年末年始(2023年12月23 日(土)~2024年1月8日(月)は受付しておりません。

STEP5

受験票の発行

面接を伴う入学方法で出願した方には、受験票を郵送します。
※受験票が選考日までに届かない場合は電話にて連絡します。

STEP6

入学選考

面接を伴う入学方法で出願した方は、指定の選考日に来校して、入学選考を受けます。
※書類選考のみの方は来校いただく必要はありませ ん。

STEP7

選考結果通知・入学手続き

選考日から1週間程度で、郵送にて本人宛に合否を通知します。
合格であれば、入学手続時納入金の振込依頼書を同封します。振込依頼書を使用して、指定期日までに入学手続きをしてください。

STEP8

入学

入学手続き完了者に「入学許可通知」を郵送しま す。
入学式は2024年4月上旬を予定しています。