お仕事ナビ

お仕事・やりたいことから学科を選ぼう!
卒業後の職種紹介!

スポーツ選手のサポートがしたい!

アスレティックトレーナー
スポーツチームなどに所属し、選手のパフォーマンスの向上やコンディションの管理をする仕事です。ケガの手当てやリハビリ、精神面のケアも行います。

身体を動かすことの楽しさを伝えたい!

パーソナルトレーナー
健康状態や目標がそれぞれ異なるお客様のため、一人ひとりに合わせたエクササイズやトレーニングをマンツーマンで指導します。
スポーツインストラクター
スポーツクラブなどで、スポーツを安全に楽しめるよう、トレーニング指導やメニューの提案などを行います。
ジュニアスポーツ指導員
幼少年期の子どもたちにスポーツや身体づくりの指導を通し、運動の楽しさを伝えます。

身体も心も美しく健やかになりたい!

ボディメイクトレーナー
お客様の健康的で美しい身体づくりをサポートする仕事です。お客様の要望を踏まえた上で、理想の身体になれるトレーニングプランを提案します。
ヨガインストラクター
ヨガ教室やスポーツジムなどで、ヨガの指導をします。正しいヨガのポーズや呼吸法をレクチャーし、お客様のストレス緩和や身体の悩みの改善をめざします。
ビューティーアドバイザー
美のプロフェッショナルとして、肌質やメイクなどに関するカウンセリングやアドバイスを行い、お客様の悩みを解決します。

スポーツ・レジャーの魅力を多くの人に伝えたい!

イベントプロモーター
スポーツ大会やレジャーイベントなどの企画・運営を行います。企画のコンセプトの提案からスタッフの手配まで、イベントに幅広く関わる仕事です。
スポーツチームスタッフ
スポーツチームで、運営に関わる業務を担当。広報活動や営業などチームのためにさまざまなことを行います。
スポーツ・レジャーショップ店員
スポーツショップやアウトドアショップで販売を担当します。スポーツやアウトドアの専門知識を活かして、お客様の要望に答えます。