資格取得サポート

スタート地点は人それぞれ。
「パソコンは初めて…」「計算が苦手…」
そんな人でも、ゼロから安心して資格に挑戦できるよう、独自の学習システムを導入。
簡単な資格から取りたい人も、憧れの難関資格を目指す人も、一人ひとりに合ったサポートが受けられます。

「ダイジェスト」で疑問を解消して
苦手科目を作らない

学習した内容を、授業時間内で復習する「ダイジェスト」。その日のうちに苦手なところを確認し克服していきます。資格試験に向けて、放課後の特別講座や先生との個別相談などのサポートも充実しています。

「ダイジェスト」で疑問を解消して苦手科目を作らない

有利に受験できる資格がたくさん

「日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(JSPO-AT)※」「健康運動実践支援士※」や「診療情報管理士」などの資格取得に必要なカリキュラムを網羅しているため、最短ルートで資格取得が目指せます。

※日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー養成適応校、日本スポーツ協会公認スポーツ指導者養成校、(公財)健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成校に申請予定

有利に受験できる資格がたくさん

学校内で検定試験が受験できる

いつもの慣れた環境で、クラスメイトと一緒に受験できるので、落ち着いて資格試験に挑むことができます。
※一部の検定が対象です。

学校内で検定試験が受験できる

集いの場が充実

オープンラボなど、クラスメイトやクラブ・サークルのメンバーで集い交流する場が充実。学習面でも、学生同士の教え合いで、学びを深めることができる環境が整っています。
※校舎は2024年3月リニューアル予定

集いの場が充実

スポーツ分野で目指せる資格

日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー(JSPO-AT)
※養成適応校に申請予定
選手のコンディショニング、ケガの救急処置、リハビリ、トレーニングなどをサポートする知識と実践する能力を認定します。
日本スポーツ協会公認コーチングアシスタント
地域のスポーツクラブや学校運動部活動などでコーチングスタッフとして、基礎的な知識・技能に基づき、安全で効果的な活動を提供する方のための資格です。
JATI認定トレーニング指導者(JATI-ATI)
※養成校に申請予定
科学的根拠をもとに運動プログラムを作成し、実践できるトレーニング指導者として認定する資格です。スポーツ選手だけでなく、一般の方にも幅広く指導するためのスキルが必要とされます。
健康運動実践指導者
※養成校に申請予定
医学の基礎知識や運動生理学、健康づくりのための運動指導の知識・技能などを持ち、健康づくりを目的に作成された運動プログラムに基づいて実践指導を行うためのスキルを証明します。
公認パラスポーツ指導者
※申請予定
障がい者のスポーツ参加のきっかけ作りを支援する指導員として認定する資格。健康や安全管理に配慮した指導を行い、スポーツの喜びや楽しさを伝える役割を担います。
CPR/AED
医療従事者に引き継ぐまでの間に行う、緊急性の高い救急処置CPRと、世界中の講習の基本モデルともなっているAEDの使用法について学び、スキルを証明します。
全米ヨガアライアンス認定RYT200
※RYT認定校に申請予定
全米ヨガアライアンス認定校の養成講座を受講し、ヨガを指導するための知識やテクニックを身につけたことを証明します。
ダイエットアドバイザー
体型別太りやすい原因、食事バランス、食べ物別の栄養素、意志の保ち方ななど、様々な観点を学び、ダイエットに関する基礎知識を有していることを証明する資格です。
ビューティーアドバイザー
主に化粧品の販売を通して、お客様の顔立ちや健康状態、年齢や好みに合わせたメイク法、スキンケアをカウンセリングしながらアドバイスするなどの美容技術を証明する資格です。
日本化粧品検定
コスメや美容についての正しい知識を身につけ、より良い化粧品選びや使いこなしができる知識・スキルを証明する文部科学省後援の検定試験です。
フィットネスクラブ・マネジメント技能検定(国)
フィットネスクラブの管理運営に必要なサービスやコンプライアンス、マネジメントの専門的能力を客観的に証明する国家資格です。
販売士
接客に関する基礎知識や取扱商品に関する専門知識を身につけ、売場や店舗の管理、店舗経営の能力を証明する資格です。
イベント検定
イベントを企画・運営するために必要な基礎知識やイベントの専門家から提案を引き出したり、評価をしていく際に必要な知識を有していることを証明する資格です。
スポーツイベント検定
スポーツイベントのマネジメントとイベントによる効果を体系的に学び、スポーツイベントを通した自己実現や社会貢献ができる人材であることを証明する資格です。
ユニバーサルイベント検定
年齢や障害の有無、国籍に、性別に関係なく、誰もが快適に来場でき、楽しめるイベントを企画・運営するための知識やスキルを証明する資格です。
PRプランナー
広報・PRの基本的な知識から実践的なスキルまでを検定し、その能力を認定します。
バーベキューインストラクター検定
バーベキュー基礎や最新のバーベキューについてなど、幅広い知識とスキルを証明する検定です。検定に合格すると日本バーベキュー協会公認の「バーベキューインストラクター」に認定されます。
日本ライフセービング協会BLS
肺蘇生、AEDを含む一次救命のための基礎的な知識と技能を身につけ、突然意識を失った人に対して適切に対応し、社会復帰率の向上に貢献できるスキルを証明します。
アウトドア検定
アウトドアレジャーをより楽しむために基本的な知識・技術を習得し、アウトドアレジャーの普及を行うための知識とスキルを証明する資格です。
キャンプディレクター
キャンプの企画・運営に携わる責任者であるキャンプディレクターになるための講座を修了することで、必要な知識や視点を有することを証明します。
色彩検定
人々が色を見て受ける影響について学び、色に関する幅広い知識や技能を問う検定試験です。