クラブ・サークル紹介

本校は、クラブ・サークル活動にも力を入れています!
積極的に参加してキャンパスライフを楽しもう!

学生会

学生会 

新入生歓迎会やサークル発表会、ビンゴ大会を行うなどのイベントを企画・運営します。

ボランティアクラブ

ボランティアクラブ

校内美化・物品管理などを行い、過ごしやすい学校生活を支えています。

手話クラブ

手話クラブ

就職後に役立つ病院受付での手話を学んだり、童謡やJ-POPの歌詞を手話で表現する「手話コーラス」にチャレンジしたりして手話に親しみます。

チャレンジクラブ

チャレンジクラブ

ボードゲーム等の楽しい遊びから、授業のティーチングアシスタントや研究活動まで、幅広いことにチャレンジするクラブです。

ディスプレイandフォトクラブ

ディスプレイandフォトクラブ

イラストや写真などで校内を楽しく・きれいにデコレーションします。7月に七夕飾り・12月にクリスマスツリーの装飾を行う活動は毎年恒例。

スポーツサークル

スポーツサークル

身体を動かすことが好きな学生が集まり、岩崎学園の体育館(本校より徒歩5分)でスポーツを楽しんでいます。学園祭では「体力測定ブース」を運営しました。

ダンスクラブ

ダンスクラブ

衣装や音楽も自分たちで準備し、校内イベントでダンスライブを行います。岩崎学園合同入学式では、ダンスの動画を公開しました。

軽音クラブ

軽音クラブ

バンド演奏だけでなく、照明・音響などの裏方作業も自分たちで行います。岩崎学園合同の学園祭に、本校を代表して出演しました。

器楽クラブ

器楽クラブ

管楽器、ピアノ、ギター、打楽器など、様々な楽器を演奏して音楽を楽しみます。

クッキングクラブ

クッキングクラブ

料理やお菓子作りが好きな学生が交流するサークルです。学園祭では、在校生からレシピを募って「夢メニューコンテスト」を主催しました。

A&Cクラブ

A&Cクラブ

アニメや漫画、イラストが好きな学生たちが交流するサークルです。「パラリンピック聖火フェスティバル」では、展示のメッセージカードの作成を行いました。