インターネット出願について
インターネット出願までの具体的な流れをご紹介いたします。
インターネット出願受付開始日は以下の通りです
・2025年3月高等学校卒業見込みの方:2024年10月1日(火)~
・高等学校既卒者および高等学校卒業程度認定試験合格者:2024年9月2日(月)~
※AO入学合格内定者でAO入学での出願を希望する方は、2024年9月2日(月)より出願書類を提出できます。
出願はこちら
事前準備
・インターネット環境の準備
・利用可能なメールアドレスの準備
・添付・郵送書類の準備
インターネット出願の流れをダウンロードして確認する
ダウンロードはこちら▼
※インターネット出願の流れ(PDF:1.8MB)
マイページ登録(メールで受け取る場合)
- STEP
- インターネット出願のページからアクセスし、「メールで通知を受け取る」ボタンを選択します。
-
- STEP
- 氏名・電話番号・メールアドレスを入力してください。
-
- STEP
- 入力したメールアドレス宛にメールが送信されます。
-
- STEP
- 入力したメールアドレスに届く「仮登録完了のお知らせ」 メール内にあるURLをクリックして登録を完了させてください。
-
マイページ登録(LINEで受け取る場合)
- STEP
- インターネット出願のページからアクセスし、「LINEで通知を受け取る」ボタンを選択します。
-
- STEP
- 「LINEアプリを開く」を選択します。
-
- STEP
- 認証画面が出てきたら「許可する」を選択します。
-
- STEP
- 「友だちに追加する」を選択します。
-
- STEP
- 「新規出願登録へ進む」ボタン選択します。
-
- STEP
- 氏名・電話番号を入力してください。
-
- STEP
- 登録したLINEアカウント宛にメッセージが送信されます。
-
- STEP
- LINEに届くURLをクリックして登録を完了させてください。
-
個人情報登録
- STEP
- 住所や生年月日など、必要な情報を入力してください。
-
- STEP
- 画面の指示に従って入力項目を完了させてください。提出書類の添付が必要になりますのでご準備ください。
-
マイページ パスワード設定
- STEP
- 「パスワード設定」ボタンを選択します。
-
- STEP
- 英数字8文字以上のパスワードを設定してください。
-
選考料の手続き
「銀行振込」・「コンビニ決済」・「クレジットカード決済」のいずれかの方法でお手続きください。
必要書類の郵送について
マイページに記載されている提出書類を封筒に入れ、出願期間内に郵便局窓口から簡易書留・速達で下記の宛先まで郵送してください。(出願期間内必着)
<郵送先>
〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-4-10
横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校 入学情報センター 宛
受験票や合否の確認について
受験票の印刷
- STEP
- マイページにログインし、メニューボタンを選択。
-
- STEP
- 発行書類を選択
-
- STEP
- 必要書類を選択しプリントアウトする
-
合否の確認
選考日から10日以内に、ログイン後のトップページ内にある登録済み試験日程一覧に合否の結果が通知されます。
また、合格者には合格通知書及び入学に必要な書類を別途お送りいたします。