COURSE

スポーツ・医療業界での活躍を目指す!

本校では、スポーツと医療を通して人々の健やかさ・美しさ・自分らしさを支えるプロを目指すことができます。それぞれの分野で必要な専門性を高める授業は、最新の設備が整った学内実習室やトレーニングルームを活用した実践スタイル。同時に、ITやコミュニケーション等の社会人基礎力も身につけられるカリキュラムです。「スポウェル」は、あなたをこれからの社会で求められるスポーツ・医療事務のプロに育てます。

学びの3つの特徴

豊富な実習授業で実践力が身につく

豊富な実習授業で大学病院などの大規模病院への就職にも強い

最新設備の実習室で、身体を動かしながら実践的に学びます。また、実際の病院に研修にいく「病院実習」で実践的な力を身に着けます。そのため、大規模病院からクリニックまで幅広い就職を実現しています。

パソコンスキルが1から身につく

医療事務・秘書はもちろん。IT系スキルもしっかりと身につく

自由に使える最新のノートパソコンを一人1台無償貸与します。
卒業時にはプレゼント。医療事務・秘書分野で必要となるパソコンスキルも授業内で身につけられます。もちろんIT系の資格も取得できます。 ※短期医療事務科は除く
※診療情報管理専攻科は医療事務科入学時のPCを使用。

駅から近い抜群のアクセス!学びだけではない広くて明るいキャンパス

2024年3月にリニューアルする校舎は、ゆったりとくつろげるラウンジ、設備の整ったパウダールーム、広々とした食堂などが充実。リラックスできる憩いの空間に生まれ変わります。友だちとの学習やクラブ・サークル活動ものびのびとできるから、学生間の交流も深まります。

Medical

医療分野

あなたの「やさしさ」で医療を支える。
患者様や医療従事者をサポートする、医療機関の専門事務職員を目指します。景気に左右されにくく、安定して社会から求められる仕事。医療機関から信頼される資格の取得と、どんな職場でも役立つビジネススキルを培います。

医療事務科[2年制]

アスレティックトレーナー科[3年制]

将来、医療事務・秘書をめざすことが決まっていれば大丈夫。希望に合わせて、1年間学んでからコースを再選択します。入学前に将来が決まっていなくても安心。1年次は全員が医療事務の基礎を学び「診療報酬請求事務能力認定試験」などの資格取得も目指せます。

詳しくみる

診療情報管理専攻科[選択3年制]※1

スポーツトレーナー科[2年制]

診療情報管理専攻科は、
※1医療事務科[2年制]+診療情報管理専攻科[1年制]の選択制3年制学科です。
先に将来をきめるのではなく、自分の希望に合わせて診療情報管理者への道を決めることができます。しっかりと学生に向き合う学校だからこそ「診療情報管理士」の資格にも安心してチャレンジできます。

詳しくみる

短期医療事務科[1年制]

スポーツビジネス・レジャー科[2年制]

学びなおしや再進学に最適!1年間で「診療報酬請求事務能力認定試験」をはじめとする資格取得と、正社員就職を実現できるカリキュラムです。学習と就職活動の両立を、教員と就職支援専門職員がダブルでサポートします。また、1年学んだ後に医療事務科(2年制)への転科し専門士の取得をめざすことも可能です。

詳しくみる