より健やかに、より強く、より美しく。すべての人が、自分らしく生きるために。 より健やかに、より強く、より美しく。すべての人が、自分らしく生きるために。

より健やかに、より強く、より美しく。 すべての人が、自分らしく生きるために。 より健やかに、 より強く、より美しく。 すべての人が、 自分らしく生きるために。

人や社会の
ウェルネスに寄り添う

健康とは、「病気や怪我のない状態」だけを指すものではありません。コロナ禍を経て、日頃のヘルスケアに気を配る人が増えました。また、何より、好きなことを思い切りできるからこそ心が満たされ、健康でいられることを、多くの人が実感したのではないでしょうか。

心身を健康に保つことで、より自分らしく、輝く生き方をデザインする――。岩崎学園は、これを健康の先にある「ウェルネス」ととらえています。

スポーツや医療を通して、身体の日々の健やかさはもちろん、心の充足感や、人それぞれの自己実現をもサポートする。自分自身がウェルネスでありながら、人々が、そして社会がウェルネスになるのを、支えていく。

そんな人材を、本校は育成します。

私にとってのウェルネス
プロサーファー 松田 詩野さん
インタビュー

その他のインタビュー映像はこちら

この学校で、
将来の「輝く生き方」
を見つける

スポーツ業界で、
人の心と身体を支える

この学校で、将来の「輝く生き方」を見つける

スポーツの世界では、新しい価値観が生まれています。
本校は、「勝ち負けのみを過度に追求する指導」は、行いません。スポーツや身体づくりを通して、アスリート・お客様の心に寄り添えるトレーナー、スタッフを育てます。
また、「昔ながらの内容のみに留まった授業」は、行いません。分野融合の学びも取り入れ、キャリアアップの下地をつくります。

スポーツ分野

居心地の良いキャンパスで過ごす

アスリートやお客様、患者様のウェルネスを支えるためには、自分自身が満たされ、ウェルネスでいることも大切です。
本校は、「夢に向かって進む人を、全力で応援する」という想いから、学生のみなさんにとって「ウェルネスな居場所」になるキャンパス、通うのが楽しみになるキャンパスを整えています。
※2024年3月 校舎リニューアル予定

ウェルネスなあなたを
応援する企業